西谷歯科クリニックのご紹介

はじめまして、東淀川区・上新庄駅すぐの歯医者「西谷歯科クリニック」です。

ホームページのリニューアルに伴い、地域の皆様にお口に関する役立つ情報を発信していきたいと思います。今回はみなさまに西谷歯科クリニックの紹介をいたします。

 

大阪市西淀川区の西谷歯科クリニックは、阪急「上新庄」駅北口すぐの歯医者です。緑の看板と歯の形の時計が目印です!

西谷歯科外観 西谷歯科の目印

来院されるすべての方の立場になって「通いやすさ」を追求した居心地の良い医院づくりに取り組んでいます。

 

院内紹介

待合室は、明るく自然光が差し込むリラックスした空間です。キッズスペースもございますのでお子様も楽しみながらゆったりと待ち時間を過ごしていただけます。

受付では歯ブラシや洗口液などケアグッズを取り揃えておりますので、お気軽にお声がけください。

待合室

 

診療室は開放感のある診療スペースと、個室の診療室があり、プライバシーに配慮しながら快適な空間で診療を受けて頂けます。
診療スペース 個室スペース

設備紹介

当クリニックでは、治療を進める前に患者様に治療内容をしっかり説明し、必要性を理解・納得していただいた上で治療を進めます。より正確な診断のために、細かな部分まで検査できるレントゲン撮影装置やそれらの結果をしっかり確認頂く為のモニターや説明ツールを完備しています。
レントゲン撮影装置 丁寧なカウンセリング

衛生管理

安心安全な歯科医療をご提供できるよう、徹底した衛生管理を行っています。

お口の中に入るすべての器具をしっかりと滅菌し、滅菌ができないエプロンや紙コップ、手袋などは使い捨てのものを活用しております。

また、新型コロナウイルス対策のため、更なる院内感染対策強化にも取り組んでいます。
滅菌
この他、当クリニックでは、治療の際の痛みをできるだけ最小限におさえるために「無痛治療への取り組み」を行っています。

また、出来る限り「歯を削らない」「歯の神経をとらない」「歯を抜かない」という、最小限で最善の治療に取り組んでいます。
歯を治すのではなく、歯を守るという考え方

歯医者は痛い・怖いなどのイメージがあり、苦手な方も安心して通える歯科医院を目指しておりますので、お口のお悩みや不安なことがございましたらお気軽にご相談下さい。

 

さらに詳しい内容については下記のページにご紹介しておりますので、ぜひチェックしてみてくださいね!

Leave a Comment